M.K.M! もっと小岩をもりあげよう!(46号)

連休も終わりましたが、皆さんいかがお過ごしです?
エクマス家は、長女が小学校に入り新鮮ながら緊張の日々を過ごしています。
新生活は何かと新調したりと家計やおこずかいなどが減ってはいませんか?
エクマス家は、ランドセル、体操服、上履など買い揃えて、大騒ぎです。
それでも必ず使うらしいピアニカは、幼稚園時代の友達から貰えることが出来ました。
現実話、自分で買えば5千円は掛かる所を善意の心、エコロジーの心で頂きました。
はい。ドラマで言うとこの回想シーンになりますが・・・・
エクマスは次男で、5割を超えるお下がり率、メジャーのイチローを超える確率でした。
そんなエクマスの幼少期は、これ嫌だ、新しいのが言いと暴れん坊将軍でした。
所が我が娘、お下がり物に対して文句一つ言った事がありません。
今乗ってる自転車もフリマの500円程、エクマス家の懐が見えてか、とってもエコロジー
自分の幼少期を思い出しても恥ずかしいばかりです。
世の中、タイガーバーム現象だか、新品のランドセル送をるみたいだが
それって新品じゃなきゃスースーしないのかい?
エクマスの店の20歳になるキングカズは小3でランドセルが壊れたと言ってましたが
例外も居るかも知れないけど、直せば使えそうですよね。
ランドセルまで、使いまわさなくても良いかも知れないけど
子供の物など、要らない人は捨てるかもしれないけど
あれば助かる人も居そうです。何処かのフリーペーパでも
不要品の受け渡しの欄があるかもしれませんが、コイワタイムズも
あれば助かるという人も居るかも知れませんね。
何でも扱うのは大変だから、中学校まで使う物。学校用品、幼稚園用品
勿論、エクマスには取り仕切る、器量はないですからね
毎日、会社のブログを更新しているようなマメな方なら、やってくれそうでよね。
コイワタイムズの大栄商事さん、毎日ブログを更新してるのです。(すごい)
そして縁あって専務の息子さんとうちの長女が席が隣同士(笑)
同世代の子を持つ人なら大切さが分かってくれそうですよね。
他力本願、投げっぱなしの、エクマスでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - M.K.M! もっと小岩をもりあげよう!(46号)
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

カテゴリー: コイワタイムズ新着記事   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク