セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也の【自分ブランディング⑦】 (46号)

【自分ブランディング⑦】     セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也
どうやったら「相手の信頼を得ていかに「その事なら”あの人”に相談しよう」と思って頂けるか?」

「相手にいかに「あ、その事だったらいい人を知ってるよ」と口コミして頂けるか?」


◆自分より立場の高い人に話しかける事に腰がひける。

◆自分の仕事・商品を絶対的な自信を持って勧める事ができない。

◆相手の青色を見て嫌われたくない為、言いたい事が言えない。

◆だまされる、嫌な気持ちにされるのではないかと無意識に心にガードをしている。

これら人間関係を作り上げる上での【心理的な障害】を取り除く具体的な方法は方法は2つある事をお伝えしました。

1つ目は、未来のなりたい自分を強烈にイメージして焼き付ける。(コーチング)

2つ目は、過去の心理的障害ができた場面を探り、取り除く。(心のブレーキを外す)

そしてこの2つの方法は、自分でやる方法と人からやってもらう方法があります。


1つ目の未来のなりたい自分をイメージする事を自分でやる方法は、一般的な自己啓発で言われているやり方で、毎日、少しずつ継続する事で成果が現れてきます。

これは、強靭な精神力があれば可能です。


そして専門家(プロコーチ)にやってもらう方法もあります。

すると効果は大きくなり、短期間で効果が出やすくなります。


次回へつづく

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也の【自分ブランディング⑦】 (46号)
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

関連タグ ,
カテゴリー: コイワタイムズ新着記事   タグ: ,   この投稿のパーマリンク