子供ってステキ!(46号)

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?私は、教室の生徒たちと一緒にお出かけしました♪

行き先は、浦安にあるテーマパークです。

自分の身は守れるだろうという基準で中学生クラスの子のみとしたところ、付き添いの大人と合わせて総勢15名での楽しい休日となりました♪


遊ぶときは、とことん遊ぶ!!

これは私のポリシー。

めいっぱい遊んで充電し、また仕事に戻って頑張るんです。


『夢の国』は健在でしたよ!

ただし、設備面では・・・という意味ですが。

GW中にもかかわらず、ファストパスが必要ない程に空いていましたし、海外からのお客様を見かけることがなかったのです。

また行き帰りのバスから見えた周辺地域には、今も液状化の跡が隠しようもなく残っていました。この現状をみた子どもたちは、何を感じたのでしょう?

この楽しい休日のあと、被災地救援のために「自分たちにできること」を考え、動き出しました。

今日もレッスン後に「自分たちにできるチャリティ」について相談するのだそうです。

この子たちが地域へ呼びかける企画ができたら、またこの紙面でも紹介させてくださいね。



このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 子供ってステキ!(46号)
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

カテゴリー: コイワタイムズ新着記事   タグ: ,   この投稿のパーマリンク