コイワタイムズ スポーツ&ヘルス講座 ~第11回~ 上半身のストレッチ(1)(47号)

~第11回~ 上半身のストレッチ(1)

第3回の「肩を動かそう」でお話しましたが、日常生活で頭の高さよりも上に手を持ち上げることは意外と少なく、意識的に動かさなくては肩の可動域も徐々に減少してしまいます。


ストレッチ①両手を組み、天井に向かって伸ばします。もし手を上げるのがきつい場合は、両肘を曲げたまま、両手を頭の真上で組みましょう。20秒間キープします。


ストレッチ②右手を天井に伸ばし、体を左側に倒し、脇腹を伸ばします。左手は床につきましょう。

20秒間キープし、反対も行います。手を上げるのがきつい場合は、手を天井に向かって伸ばすのではなく、頭の上にのせましょう。

    ①          ②

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - コイワタイムズ スポーツ&ヘルス講座 ~第11回~ 上半身のストレッチ(1)(47号)
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

カテゴリー: コイワタイムズ新着記事   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク