下町の整骨院から~お大事に!(47号)

しばらくお休みさせて頂いておりましたが、またコイワタイムズの皆様に下町の整骨院よりおじゃまします。どうぞよろしくお願い申し上げます。


先日の新聞に「認知症予防のために体を動かし脳を活性化しよう。そのためには園芸やスポーツのような趣味がお勧めです」とありました。

しかし体は加齢などによりあっちこっち痛みをかかえるとそうもいきません。

単純に加齢などによる痛みであれば血行を良くする大きなキーポイントと考えられます。

ストレッチを行う、毎日体操をする、温熱療法等の物理的・理学的治療を行うなどのお体の手入れをお勧めします。

その他に偏りのない食事、十分に睡眠をとる、体重をコントロールする、規則正しい毎日を送るなど当たり前の事ですが心がけることも大切です。

「痛み」は辛いものです。本人にしかわかりません。

が、自分の体の声をきき、適切な処置を施し一日でも多く快適な日々を過ごすように心がけましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 下町の整骨院から~お大事に!(47号)
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

関連タグ ,
カテゴリー: コイワタイムズ新着記事   タグ: ,   この投稿のパーマリンク