セルフイメージコンサルタント岡崎哲也の自分ブランディング⑨(47号)

【自分ブランディング⑨】     セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也


どうやったら「相手の信頼を得ていかに「その事なら”あの人”に相談しよう」と思って頂けるか?」「相手にいかに「あ、その事だったらいい人を知ってるよ」と口コミして頂けるか?」


◆自分より立場の高い人に話しかける事に腰がひける。

◆自分の仕事・商品を絶対的な自信を持って勧める事ができない。

◆相手の青色を見て嫌われたくない為、言いたい事が言えない。

◆だまされる、嫌な気持ちにされるのではないかと無意識に心にガードをしている。

これら人間関係を作り上げる上での【心理的な障害】を取り除き、それから営業スキルを身に付けるのです。


どうやったら最短で信頼関係を築けるのか。そしてどうやったら応援したくなるのか。
私達は心理的に、いったい何を求めて生きていると思いますか?


それは、【重要感】
皆んな、大切にされたい、認められたい、個人個人の状況は様々ですが、全ての人はそう望んでいるのです。
その人の一番、求めている重要感を満たしてあげませんか?そしてその人に誠実な関心を持つ。
するとあなたが仲良くしたい人は、どんな反応をすると思いますか?
次回へつづく


セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也WEB

※より詳細な情報、セミナー情報はWEBでご覧頂けます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - セルフイメージコンサルタント岡崎哲也の自分ブランディング⑨(47号)
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

カテゴリー: コイワタイムズ新着記事   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク