「チャンヨの やっぱりラーメンが好き?!」~「一本気」編

「チャンヨの やっぱりラーメンが好き?!」~「一本気」編

みなさん、こんにちはー。^ ^ いよいよ、年の瀬ですね。大掃除のことを考えると特に身の竦む思いで・・・><。

まぁ、悪い事はきれいに洗い流す! という事にしましょう。^^;; さてさて、今回は蔵前通り沿いに新しくオープンした 「一本氣」に行ってきましたので、ご報告ー。

11時45分、ランチで混みあう前に到着。入り口横には、 「家系でもなければ博多系でもない」 「新極濃系豚骨ラーメン」との看板・・・。 (濃いのは苦手なのだが・・・とりあえず覚悟を決めて・・・)

早速券売機で「ラーメン」650円を購入、注文。 待っている間にメニューを見ているとトッピングメニューが豊富で、 (気になった物では「昔の味玉~」や「きざみ肉キャベツ~」「コリコリ増し~」??) 平日ランチ時は小ライス無料との事。

ほどなくして、底のしぼんだ洒落たどんぶりのラーメン登場! 背脂は浮かんでおらず、とろみと濁りのある髄系スープ。 「ごくり~!」そんなでもないな~、と一安心。 麺は新小岩の「八木屋」を思い出すコシのある中太ストレート。 マジ、うまいっす!! いつものように、スープを完飲~と、、、その時! 「濃いーーーー!!!!」 節系のダシが底に沈んだまま、、、、 なるほど、「とろみ」があるから混ざりにくいんだ、と。 次回は、麺とスープをよーーく混ぜて、 絶対!昔の味玉をトッピングだぁ!! (プリッと「いか餃子」も気になるな;;;;)

御馳走様でしたー。 ^ ^¥

極濃麺家初代  一本氣 江戸川区西小岩1-29-6 (中央通り交差点99イチバとなり) 03-6458-9057

※ラーメンにも入ってる緑色の「コリコリ」とは、食感が「こりこりっ!」とする「山くらげ」でしたー。美味しかったよ~。


大きな地図で見る
カテゴリー: 小岩紹介   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク