自転車乗ろうよ! ロード・バイク初心者の サイクリング・ブルーズ (50号)

第6回 自転車と旅

先日、以前の仕事仲間が外国での自転車ツーリングの旅に参加してきました。

1日80kmから100kmくらいの走行で合計で800kmほどの旅だったようです。


クルマやオートバイの旅も楽しいですが、自転車の旅も楽しいです。自転車という道具を利用するだけで人間はかなり遠くまで行くことか可能になります。電車やクルマでないと行けないと思っていたところに行けた時は感動します。可能性を実感できるんですね。


時間や体力は人それぞれ。その範囲でどこへ行くかを考えるのもまた楽しいです。自転車は専用の袋に入れると電車に乗ることができます。そのためには簡単に車輪の外せるスポーツタイプの自転車にする必要があります。


長距離を走るには軽量なスポーツタイプの自転車がオススメですが、車輪を外さずに折りたためるタイプの自転車もあります。このタイプでも電車に乗るときは専用の袋に入れる必要があります。折りたたみ式の自転車は旅先の街中を軽快に散策するなんていうのに向いているんじゃないでしょうか。


自転車の旅はアイデア次第です。ただひたすらどこまで行けるかチャレンジするのもいいかもしれません。キャンプをしながらマイペースの旅もありです。さあ、出発しましょう!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

小岩の賃貸住宅なら 株式会社大栄商事

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 自転車乗ろうよ! ロード・バイク初心者の サイクリング・ブルーズ (50号)
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

カテゴリー: コイワタイムズ新着記事   タグ: ,   この投稿のパーマリンク