MKM!もっと小岩をもりあげよう! 53号

先日いつもの小島慶子のキラキラを聞いていたら、小岩に昔「恋は小岩で・・・」という結婚式場の看板が飾ってあり、電車に乗って小岩を通る時に見えたそうです。

えっ?小岩=恋?ひととき、ワンアワーなら沢山ありそうですが・・・まぁまぁどこぞかの商店街も恋の話募集をするイベントがあった様な気もします。

小岩って「濃いわ」しか思い当たらないエコマスは「恋」ね、してみたいね。ってしたらまずい環境なんですけど、 小岩と言ったら「これだ」なんてもんがあると良いですよね。

以前にも北口に流行の店が多い事を書きました。

小岩はならこの店だと思う名店はあるかも知れませんが、 実は当店の名物「満々焼」は修行場所で教えて頂いた味なのですが

同じ名前で出すのは辞めた方が良いのでは?と師匠の言葉もあり勿論、一工夫してあるので「満々焼」を襲名させて頂いたのですが

なんで満々?

よく言われて「満腹満足で満々なんです」とよく言葉を濁して来ましたが実は違うのです。

そもそも昼間から仕込み仕事をする職種でラジオは不可欠。

「植むら」が小岩にお店を出すの同じ時期に、小岩出身の大物スター「吉田照美のやる気まんまん」が終わり迎える時期でした。

小岩ネタを時折話す照美さん。ここで「やるまん」の流れを絶ってはいけないと思い「名物満々焼」襲名を思い立ったのです。

残念ながら照美さん本人の承諾は得ていませんが、当店のお店の入り口に「やるまん」シールが貼ってあるの見れば納得してくれると思います。

コイワタイムズ9000部?東小岩のマイホームには届いていませんよ(笑い)53号は「アミューズ」にも郵送してください。照美なくして小岩のM.K.Mはないと思うエコマスでした。

関連タグ
カテゴリー: コイワタイムズ新着記事   タグ:   この投稿のパーマリンク