小岩で世界を体験しよう(日本も含む)「ル・プチ小岩(Le Petit Koiwa)でフランスおでん」⑤【54号】

今週OPENしたばかりのル・プチ小岩(立ち飲みカフェ)でフランスおでんを食べた。(2011年9月11日OPEN)
フランスおでんとは聞き慣れない。注文するとドイツのソーセージとザワークラウト付け合せのような料理が出てきた。皿にはディジョンマスタードが添えられている。味はココット鍋でしっかり煮込まれて、柔らかくて爽やかである。
フランス好きの店長木村さん曰く、小岩こそ外国人が多くパリに似た猥雑さがあるので、あえてここにカフェをOPENしたかったとのこと。
ル・プチ小岩(極小スペース、カウンターのみ)では、人と人の会話が溢れ、都市での日常生活に豊かさやロマンを加えるようなお店を目指すそうだ。

これからここで、たくさんフレンチエスプレッソが飲まれ、会話が生まれ、生活にアクセントを加える豊かさが広がる予感がします。
夜の飲み物については、北フランスの濃厚なビールやアブサントのほうがおでんを引き立てるのではとリクエストしておきました。

ル・プチ小岩(Le Petit Koiwa)
www.le-petit.jp
江戸川区南小岩7-25-15
7:00AM-9:00PM
日曜休

関連タグ
カテゴリー: コイワタイムズ新着記事   タグ:   この投稿のパーマリンク