TSUTAYA小岩店長ツトム小林の「これ見て!」「あるいは裏切りという名の犬」

「あるいは裏切りという名の犬」

 

ハリウッドなんかに負けないっ!

フランス発の超渋いフレンチ・フィルム・ノワール♪

妙なタイトルに惹かれて観てみましたが、

ホントに面白かった!

舞台はフランス、パリ警察。

かつては親友だった2人の刑事の物語です。

1人はハチャメチャではあるけど、正義感あふれる刑事。

もう1人は出世のためなら手段を選ばない刑事。

その2人が次期長官の座をかけて激しく火花を散らしていく…。

 

この映画の何がいいって、独特の世界観にやられましたっ!

マジでかっこいいです!!

登場人物、ストーリー、音楽、全てがかっこよくて

ドンドン引きこまれていきました。

(あと、個人的にフランス語の響きが超好き♪)

 

単純なアクション映画ではないので

ぜひ、骨太の「オトコ」を感じたい方にはオススメです!!!

 

ただ、

同監督が手がけたこの作品に似たタイトルの

「やがて復讐という名の雨」

「いずれ絶望という名の闇」は、あまりオススメはできません…(汗

 

ちなみに、

みなさんご存知「ロバート・デ・ニーロ」がこの作品を気に入り

リメイクすることが決定しているそうです。

(ちょっと…、いや、だいぶ不安…かな)

 

最後に、この作品は実話を基に作られているそうです。

観終わった後は、なんとも言えない気持ちになりました…。

みなさんも観ればわかってくれるハズ。

 

超渋いオッサンが気に入った

超渋いオトコの作品を、ぜひご覧くださいませ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - TSUTAYA小岩店長ツトム小林の「これ見て!」「あるいは裏切りという名の犬」
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

関連タグ
カテゴリー: コイワタイムズ新着記事   タグ:   この投稿のパーマリンク