下町の整骨院から愛を込めて・・お大事に! 59号

整骨院のかかり方

さて今回は「痛み」の解決策ではなくて整骨院を受信する時、ちょっとお気遣いいただければと思うお話です。


診療時間と受付時間に気をつけていただきたいのです。お手当の方法などで診療にかかる時間はそれぞれです。次回からはどの位の時間に来院するとよいか伺ってみてください。

30分でいい方、1時間かかる方それぞれですので診療時間に間に合うようにしていただけると良いと思います。受付時間はそのとおりですのでそれを目安に来院されると良いと思います。また患部に直接、機材をつけることも多いのでひざ、肩、腰などの場合、出しやすい服装が好ましいです。


問診は少しでも原因を早く取り除き、痛みなどを軽減する上で大事です。聞かれたりしたことは、大事なことですからお答えください。思いがけず日常生活の中に原因がある場合もあるのです。
待っている時なども静かにしましょう。診療のじゃまになったり、また補聴器など使っている方もいらっしゃって外見ではわからない不具合をかかえている方もおります。先生も患者さんもお互いに信頼しあってこそ症状の改善が計られます。


場合によっては、時間、服装など都合がつかない時もあるかと思います。そんな時は忌憚なくご相談ください。事情がわかれば必ず、善処してくださいます。痛みは辛いものです。是非ご近所の整骨院へお出かけになって、快適な一日を送れるようにと思います。

関連タグ
カテゴリー: コイワタイムズ新着記事   タグ:   この投稿のパーマリンク