大類 敦子

プレイルーム ママと一緒に遊びましょ 60号

今年もあとわずかになりましたね。町のあちこちでクリスマスの曲を聴くようになりました。この時期って外はとても寒いのに、クリスマスイルミネーションなどを見ると、心がほっこりしますよね。 我が家もイルミネーション、とまではいき [...]

プレイルーム ママと一緒に遊びましょ 59号

もうすぐ師走ですね。今年1年もあっという間でした。 そろそろ家の中の片づけをはじめなきゃ!と思っている方も多いのでは? ところで七五三で頂く千歳あめ。皆さんはどうしていますか?我が家は子どもたちが食べないので、いつも余ら [...]

プレイルーム ママと一緒に遊びましょ 58号

秋らしい良い季節になりましたね。 この頃我が家のチビさん達も近所の公園では物足りなさを感じてしまうのか、休日になると車で都立公園へ連れて行く機会が多くなってきました。 そこで、以前、まだ子どもたちが小さかった時に遊んでい [...]

プレイルーム ママと一緒に遊びましょ 57号

11月23日は勤労感謝の日。いつもお仕事や育児に頑張っているお父さん・お母さんにプレゼントをしましょう!とっても簡単にできるので、作ってみてくださいね! <<紙粘土で作るコースター>> ★用意するもの★ ・紙粘土  ・厚 [...]

プレイルーム~ママと一緒にあそびましょ!~かぼちゃのホットケーキ 56号

もうすぐハロウィンですね。町のショーウィンドウもオレンジや黒で飾られていたり、ジャックの顔をした置物が並べ始めましたね。 今年のハロウィンはどんなお菓子を作ろうかな?でも時間がないし・・・という方でも安心!ホットケーキミ [...]

プレイルーム~ママと一緒にあそびましょ!55号

すっかり秋らしくなってきましたね。 秋といえば、芸術・読書・味覚・虫の声・・・。目にも舌にも楽しい季節がやってきます。 しかし!忘れちゃいけないのが、江戸川区民祭り! 今年も10月9日(日)に篠崎公園で開催されます(●^ [...]

プレイルーム~ママと一緒にあそびましょ!

先日のこと。コイワタイムズの読者の方からおはがきを頂きました。 小学生の女の子からだったのですが、学校で消しゴムハンコが流行っている、という内容(●^o^●) とっても嬉しく、また懐かしく、家で私も子供たちに作ってプレゼ [...]

プレイルーム~ママといっしょに遊びましょ 53号

9月19日(月)は敬老の日。 おじい様・おばあ様に堂々と「ありがとう、長生きしてね」と言える日ですね(日頃はなかなか言いづらいですもんね(^○^) 何かプレゼントを・・・と思っても何が好きなのかわからない、ってこともある [...]

プレイルーム <<粘土でできる立体パズル>>【51号】

夏休みが始まりましたね。宿題ははかどっているでしょうか? 長男も毎日少しずつではありますが、何とかこなしてる、といった感じです(>_&lt なかでも自由研究・自由工作は子どもだけではなく、大人も頭を悩ませる課題の一 [...]

コイワタイムズ読者プレゼント 9月19日巨人VS中日ドーム戦チケット

コイワタイムズ読者プレゼント 9月19日巨人VS中日ドーム戦チケット  14時プレーボール! 7月31日(日)の消印をもって終了です!「まだ送ってなかった・・・」という方!今ならまだ間に合いますよ♪「応募方法はなんだっけ [...]

東京ドームのチケットを1組2名様にプレゼント!

コイワタイムズを毎号楽しみにされている方にお知らせです! ご愛読いただいている皆様に、今年も東京ドームのチケットを1組2名様にプレゼントしちゃいます♪ 下記を参照してお間違いのないようにお願いします! 暑い夏もドームで更 [...]

「プレーゴ・パスタ・バール」 お値段も手ごろ・パスタが美味しい!

  今日は、こちらのお店へ。 小岩駅からだとすると・・・。 柴又街道を南下。 街道沿いにあるお店。 「プレーゴ・パスタ・バール」 大きな地図で見る バール、というだけあって、カジュアルなイタリアンです。 実は、 [...]

プレイルーム 笹飾りを作りましょう(48号)

無題
もうすぐ七夕ですね。皆さんは、短冊にどんな願い事を書くのでしょう? 私は無難過ぎるのですが、大きな地震があった今年だからこそ、家族が健康で安全に過ごせることを願いたいです。 いろんな方のいろんな願いをこめて。そして今年も [...]

プレイルーム~ママと一緒に遊びましょ!(47号)

もうすぐ父の日ですね。プレゼントはもう決まりましたか?まだ・・・というあなたにお子さんと簡単に作れるカードスタンドをパパにプレゼントしてあげましょう。これで、パパも明日から忘れ物なし!ですよ♪ <<手作りのカードスタンド [...]

プレイルーム <<鶏肉のラー油炒め>> (46号)

6月19日は父の日。日頃から家族のために頑張っているお父さんのために、ビールと一緒におつまみも1品多く作ってあげませんか? お子さんが作った物なら、お父さんも喜んでくれるはず! 簡単なのですが、火や包丁を使うので気を付け [...]

プレイルーム ママと一緒に遊びましょ (45号)

もうすぐ5月5日。子どもの日ですね。 おじいちゃん・おばあちゃんを呼んでお家でパーティーという方も多いのでは? 今年はお子さんと一緒に作って、みんなでお祝いしましょう。 簡単なので、是非チャレンジしてくださいね♪ <<こ [...]

サーベイヤーの妻あっちゃん @ 大栄商事

どぐう
初めまして。サーベイヤーの妻、あっちゃんです。 幼稚園勤務を経て、30歳で保育士資格も取った現在2児の母です。 子育て世代の主婦の目線で記事を書いていけたらな~なんて思っていますwよろしく~です(^v^) 将来の目標: [...]

プレイルーム ママと一緒に遊びましょ!(44号より)

プレイルーム
もうすぐ3月も終わりですね。これから未来に向かって羽ばたいていく4月。入学・就職おめでとうの電報もいいですが、今年はオリジナルのハガキを作りませんか? 折り紙で作った桜をハガキに貼るだけ!簡単です♪和紙などで作っても味わ [...]

ホワイトデーにチョコレートフォンデュはいかがでしょう? プレイルーム (43号)

もうすぐホワイトデーですね。男の子・男の人にとってはドキドキ・ワクワクの一日ですよね。 でも今年は、身近にいるご家族と一緒に楽しみませんか?お父さんもお子さんもこれならきっと面倒なく、美味しくできますよ。但し、火を使うの [...]

プレイルーム~ママと一緒に遊びましょ 紙皿で作るお雛様(42号)

もうすぐ桃の節句ですね。 今年もお子さんが作った世界でたった一つのお雛様を飾りませんか? 簡単なので、是非作ってみてくださいね♪ <<紙皿で作るお雛様>> ★用意するもの ★・紙皿2枚・厚紙1枚・のり、ボンド等・ハサミ・ [...]