投稿者紹介

カラスノエンドウ

自転車と音楽とご飯とお酒を愛してます。
なんだ趣味ばっかりじゃないか…。

「一年後はどこにいる?」
美味しいもの大好き夫婦のブログだけど、ほぼ一人で書いてます…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - カラスノエンドウ
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

カテゴリー: 寄稿者紹介   パーマリンク

カラスノ エンドウ

自転車乗ろうよ! ロード・バイク初心者のサイクリング・ブルーズ 57号

自転車乗ろうよ!ロード・バイク初心者のサイクリング・ブルーズ第9回共有最近、自転車の交通マナーについてメディアで取り上げられることが多くなりまた。そのためか、警察庁では自転車に対する取り組みを強化する方針を示したようです [...]

自転車乗ろうよ!ロード・バイク初心者の サイクリング・ブルーズ  57号

共有しよう 前回、自転車の歩道の走行について書きました。歩道は原則歩行者優先。自転車は通行可能の指定がある場合のみ。自転車の通行ができない歩道は自転車をおして歩きましょう。自転車は道路交通法では軽車両に分類されています。 [...]

自転車乗ろうよ! ロード・バイク初心者の サイクリング・ブルーズ  57号

共有しよう前回、自転車の歩道の走行について書きました。歩道は原則歩行者優先。自転車は通行可能の指定がある場合のみ。自転車の通行ができない歩道は自転車をおして歩きましょう。自転車は道路交通法では軽車両に分類されています。基 [...]

自転車乗ろうよ! ロード・バイク初心者の サイクリング・ブルーズ ~55号

第8回自転車と歩道 こんにちはカラスノエンドウです。久しぶりの登場です。 ご縁があってこのコイワタイムスに記事を書かせてもらってますけど住んでいるのは小岩からは遠い場所なんです。それでもご縁がある以上、小岩も大切な場所だ [...]

自転車乗ろうよ! ロード・バイク初心者の サイクリング・ブルーズ (50号)

第6回 自転車と旅 先日、以前の仕事仲間が外国での自転車ツーリングの旅に参加してきました。 1日80kmから100kmくらいの走行で合計で800kmほどの旅だったようです。 クルマやオートバイの旅も楽しいですが、自転車の [...]

自転車乗ろうよ!ロード・バイク初心者のサイクリング・ブルーズ 第5回人にやさしく、みんなで楽しく

自転車乗ろうよ!ロード・バイク初心者のサイクリング・ブルーズ 第5回人にやさしく、みんなで楽しく 自転車は燃料も必要ないし、免許もいらない、手軽で身近な乗り物です。 そんな手軽さゆえか自転車の事故やマナーの悪さが話題にな [...]

自転車乗ろうよ! ロード・バイク初心者の サイクリング・ブルーズ (47号)

第4回奥多摩サイクリング5月のとある日、友人と2人で奥多摩サイクリングに行ってきました。 青梅までは電車(専用の袋に入れれば自転車も電車に乗せることができます。輪行と言います)。青梅駅前からまずは奥多摩駅を目指します。 [...]

カラスノエンドウ

IMG_3007
自転車と音楽とご飯とお酒を愛してます。 なんだ趣味ばっかりじゃないか…。 「一年後はどこにいる?」 美味しいもの大好き夫婦のブログだけど、ほぼ一人で書いてます…。

自転車乗ろうよ! ロード・バイク初心者のサイクリング・ブルーズ (42号から)

自転車乗ろうよ! ロード・バイク初心者のサイクリング・ブルーズ 第2回 ロード・バイクに決めた! 改めて自転車を買おうと思った頃。もともと通勤や買い物用の自転車は持っていたのですがもう全然乗らなくなっていました。というこ [...]