のんきち(加藤望) 

のんきちずむ 57号

「無理しないでくださいね、とか言われるけどよ。無理できる幸せってのがあんだよ。無理がきかねえやつだっていんだから、できるうちにしとかねえと。それによ、やれる範囲のことを無理せずやってたんじゃ、ひとの心なんて動かせねえんだ [...]

のんきちずむ 56号

失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければ、それは成功になる [松下 幸之助] こんにちは、のんきちです。今回はこちら、落語家の松下 幸之助さんの言葉。 パナソニックの経営者ですね。実にたくさ [...]

のんきち ライブ情報!

11月はライブ予定いまのところないですが、 ストリートはたくさんやるよー!   ライブ以外のお知らせも、 きちんと決まりましたらおしらせいたします。   12月14日(水) 阿佐ヶ谷NEXTSUNDA [...]

のんきちずむ 54号

他人の芸を見て、 あいつは下手だなと思ったら、 そいつは自分と同じくらい。 同じくらいだなと思ったら、 かなり上。 うまいなあと感じたら、 とてつもなく先へ行っている。  [古今亭志ん生]   こんにちは、のん [...]

加藤望ののんきちずむ② 52号

加藤望ののんきちずむ   誰かを守る、と言う時に、一番のポイントは、その守られるべき誰かが、その人に守られる気があるかどうか、だ。誰かを守ろう、とする決意より、よし、私はこの人に守られよう、と決めることの方が、 [...]

加藤望の のんきちずむ 【51号】

basara
「考えるべきは、するか、しないか、じゃない。すると決めたことをいかにして成すか、それのみだ。それでこそ犠牲も少なくなる。常に自分に問え。迷いはないか。最善を尽くしたか。」 小学館「BASARA」田村由美 【朱理】 わたし [...]