コイワタイムズ新着記事

Pages: Prev 1 2 3 ...7 8 9 10 11 12 13 ...27 28 29 Next

ゆる尼にゃんこじけいにゃん 60号

写経にゃん
「新春ゆったりお写経と精進料理体験」 無財の七施シリーズの途中ですが、ここで、小岩の皆様にじけいにゃんからお知らせです。じけいにゃんが、小岩で写経講座を行うことになりました。延命十句観音経という、短いお経の写経をして、仏 [...]

美容師のつぶやき 60号

短い時間のほうがお得!? 今のヘアースタイルはカットで創ることが多い。上手な美容師さんとは、まずカットが上手では、上手なカットとは? たとえば、お客様の要望をしっかりとしたカウンセリングで引き出した上で、似合うヘアーデザ [...]

FPまめのまめ知識 59号

皆さんこんにちは今年ももう12月、あと残すところ1ヶ月です 私はこの時期になると手帳を買い換えます 新しい手帳を見るとわくわくしますね さて、私はこの手帳に魔法をかけます!というのはいいすぎですが、手帳の表紙の裏一番目に [...]

アロマ&ハーブ 植物との心地よい暮らし 59号

~ 冬に役立つハーブ ~ 陽射しも弱まり、冷え込みが厳しくなる頃となりました。寒さから血の巡りが悪くなる季節なので、冷え性の方にはつらい時期ですね。また、血の滞りにより頭痛や肩こりなども出やすくなります。これからの季節、 [...]

美容師のつぶやき 59号

賞味期間は3週間1日に伸びる髪の長さは0.3ミリ~0.35ミリと言われている。1ヵ月で約1センチほど伸びる。 よほど伸びる人でも1.5センチぐらいだろう。 だが、この1センチがヘアースタイルを大きく変える。ヘアースタイル [...]

子どもってステキ 赤いくつバレエ教室 59号

あかいくつ59
ロシア国立バレエ団の公演を観てきました。 「白鳥の湖」です。生徒とお母さん総勢16名と一緒にお出かけして楽しんできました♪ 自分が踊るならどの役がいいかと、生徒たちに尋ねてみると、「白鳥のオデット姫がいい」「私は黒鳥オデ [...]

相続専門行政書士 はたっち の遺言書・相続相談室 59号

Q 相続財産はどのように確認したらいいでしょうか? A 不動産の場合、 ○登記簿謄本(全部事項証明書) ○登記識別情報(権利証)などの書類を元にして、物件を特定します。 このときに、不動産が共有になっているならば、割合も [...]

下町の整骨院から愛を込めて・・お大事に! 59号

整骨院のかかり方 さて今回は「痛み」の解決策ではなくて整骨院を受信する時、ちょっとお気遣いいただければと思うお話です。 診療時間と受付時間に気をつけていただきたいのです。お手当の方法などで診療にかかる時間はそれぞれです。 [...]

ゆる尼にゃんこじけいにゃん 59号

身施 イラスト (1)
◆無財の七施  4 身施(しんせ)◆ たとえお金がなくても、周りの人に喜んでもらったり、幸せな気持ちになってもらうことができるテクニック、その名も「むざいのしちせ」を紹介してまいります。 身施≪他の人のために体を使って行 [...]

スポーツ&ヘルス 59号 カラダの引き締め&機能向上にスポヘル15秒間体操を始めましょう!

カラダの引き締め&機能向上にスポヘル15秒間体操を始めましょう! 「Vol.2 カーブストレッチ」 ①両手を腰にあて、立ちます。 ②上体を左真横に倒しながら、 おしりを右横にスライドさせます。 ③おしりの横が気持ち良く伸 [...]

小さな会社のIT劇場 59号

よく使うクラウドサービス(Picasa ピカサ) 今回はよく使われているクラウドサービス第2弾をご紹介していこうと思います。個人でも法人でも大活躍のGoogleサービス (Picasa ピカサ)をご紹介します。 Pica [...]

中年のためのぶらり塾 59号

人生最強運をすでに使いました。 何年も付き合っている友人から呼び出しがあり出かけていったんだが、そこにはかなりかしこまった様子の友人が、「どうした?」と私が言うと、すっくと立ち上がり「今まで大変世話になった。今日俺がある [...]

プレイルーム ママと一緒に遊びましょ 59号

もうすぐ師走ですね。今年1年もあっという間でした。 そろそろ家の中の片づけをはじめなきゃ!と思っている方も多いのでは? ところで七五三で頂く千歳あめ。皆さんはどうしていますか?我が家は子どもたちが食べないので、いつも余ら [...]

ミッションは“ 「人材」から「人財」へ!” 59号

⑳今回のミッション:社会保険労務士は「従業員の味方」 先日、仕事に役立てたい知識を得る為に、弁護士としてご活躍していらっしゃる方が講師の、とある講義を受講してきました。その講義の最中に、講師が私達「社会保険労務士」の業務 [...]

KAWAの嗚呼すばらしき日常 59号

仙人の心 夜行バスの中で事件が起こった。なんと!ウンコがしたくなった。これはアカン!深夜2時。このあふれんばかりの感情は隣の席のおっさんにシェアしても「いいね!」とはならないか。KAWAは地球で独り、この感情と向き合うこ [...]

「しあわせの ぶんぶん文庫」 59号

埼玉県の日高市から発信!小岩タイムズの皆さんから元気をもらっています。 先週末は「東北応援隊」第5次ツアーでした。石巻市内の製紙チップ工場での作業で、「震災以降、辺り一帯泥棒に入られ、トラックや機材の撤去にとてもお金もか [...]

土地家屋調査士ですが何か!? 59号

公正中立私たち土地家屋調査士は依頼者から頼まれて依頼者の土地を測量するわけですが、土地の境界に関しては「公正中立」な立場で測量します。 決して依頼者に有利になるような測量をするわけではありません。図面があればそれに基づい [...]

小岩在住の自称“イクメン”司法書士 阪田智之の手記

平成23年12月2日皆様、はじめまして。南小岩在住の阪田と申します。 仕事は、様々なトラブルや紛争から市民の皆さまをお守りする司法書士として、日々業務に励んでいます。 とはいえ、それはあくまで仮の姿に過ぎません。 果たし [...]

ホスピタリティコラム 一期一会のその後に 59号

「 手紙 」 「手間」は、かければかけるほど愛着が湧いてくるものです。先日、京都に住む心友から手紙が届きました。メールではなくて、手紙。 手書きの文字から、相手の顔が浮かんできます。 手紙の時間はゆっくり流れます。便せん [...]

M.K.M もっと小岩をもりあげよう! 59号

エルニーニョとラニーニャのどちらが原因かわかりませんが、いまだに暖かい日があるのは中途半端で良くないと思います。 寒いなら寒いで、皆が寒さに慣れてきて、寒いけど、熱燗飲みたい。煮込み食べたい。オッパイ吸いたいと、寒い日々 [...]
Pages: Prev 1 2 3 ...7 8 9 10 11 12 13 ...27 28 29 Next