コイワタイムズ新着記事

Pages: Prev 1 2 3 ...19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 Next

ゆる尼にゃんこじけいにゃん 「四つの教え」(44号より)

四つの教え(改訂 2)

踊ろう!はじける笑顔で~森山みえフラメンコ教室 (バックナンバーより)

2年前の年越しを、私はスペイン南部の街セビージャで過ごしました。 東京にいると、わざわざ人混みに行きたいと思いませんが、せっかく 余所の土地にいるのだから、アクティブに行こう!と奮起し、セビー ジャで一番盛り上がる所を現 [...]

地震を経験した建物の強さは3割減になる

ある一級建築士さんの書いたもので知ったのですが 大型地震を一度経験した建物の構造的な耐力は 20~30%減になってしまうそうです。 今回持ちこたえた建物も、次回同レベルの地震に耐えられるとは限りません。 備えと準備が必要 [...]

小さな会社のアイティー劇場(バックナンバーより)

15回目 パソコンメールの豆知識 本年からはランダムにパソコンの知識やパソコン屋の素朴な思いを書いていこうと思います。 新年1回目は、パソコンメールの豆知識です。 職業がらパソコンメールを送受信することが多いですが、メー [...]

子どもってステキ (バックナンバーより)

akaikutu
12月も末にとてもうれしい電話をもらいました。 (先生、Y子です覚えてますか?)。 あまりの突然の事で〈えー、ごめん もう一度名前聞かせて〉 (Y子です。〉 〈覚えてる、もちろん覚えてる〉 第一回の発表会。小岩図書館の上 [...]

月の小さな岩#9 (バックナンバーより)

うさごろ

震災地のためにできること

poster

中年のためのぶらり塾  ぶらりのクッキングダンディ 43号

中年のためのぶらり塾 43号 ぶらりのクッキングダンディ さて、好評?のクッキングダンディですよww 今日は、おとこならきちんと茹でやがれと言う事で、ゆで卵料理をお教えしよう。 おそらく諸兄はゆで卵と言うと簡単に考えてい [...]

終活アドバイザーの相談室 (43号)

献体と葬儀 自らの死後に遺体を何らかの形で役に立てたいという考え方に基づき、献体はご遺体そのものを医学貢献のために利用する事を目的にしています。 献体を希望する場合にお葬式は出来ないと考える方もいるようですが、お葬式をす [...]

くるくる by FMえどがわ 松下有美 (43号)

img038

ホワイトデーにチョコレートフォンデュはいかがでしょう? プレイルーム (43号)

もうすぐホワイトデーですね。男の子・男の人にとってはドキドキ・ワクワクの一日ですよね。 でも今年は、身近にいるご家族と一緒に楽しみませんか?お父さんもお子さんもこれならきっと面倒なく、美味しくできますよ。但し、火を使うの [...]

コイワタイムズ44号(3月15日発行予定)は発行延期させていただきます

コイワタイムズ読者のみなさま この度の東日本巨大地震の影響のため 3月15日(火)発行予定のコイワタイムズは 発行を延期させていただきます。 次回発行は3月29日(火)を予定しておりますが 状況次第によっては再度変更させ [...]

土地家屋調査士ですが何か(43号)

成年後見制度 先日、成年後見制度についての研修会がありました。どちらかと言うと土地家屋調査士にはあまりなじみがない内容かな?と思っていたのですが、聴けば聴くほど不安を感じる内容でした。 土地の測量をして隣接所有者の立ち会 [...]

ミッションは“「人材」から「人財」へ!” ミッション実現のために前進中の社会保険労務士です!(43号)

ミッションは“「人材」から「人財」へ!” ミッション実現のために前進中の社会保険労務士です! ⑤今回のミッション:「未払い残業代請求」の恐怖 たった一人の訴え →  12億円の支払請求?!前回に引き続き、未払い残業代請求 [...]

M.K.M もっと小岩をもり上げよう! (43号)

昨年末から、今日まで小岩近辺で店を閉めた飲食店などが多数あり、 理由はそれぞれ違うにしろ、不況不景気も理由にあるかと思います。 エクマスのお店も最初の頃は「直ぐに潰れると思ったけど頑張ってるね」 など、有り難い言葉かどう [...]

スポーツ&ヘルス講座~第7回~ エクササイズガイドPart2 運動強度について(43号)

スポーツ&ヘルス講座 ~第7回~ エクササイズガイドPart2 運動強度について 前回は、「健康づくりのための運動基準(エクササイズガイド)」を紹介し、健康的な生活を営むために「1週間に23エクササイズの身 [...]

かえる堂だより (43号)

こんにちは! 水野かえるです。 ADHD(注意欠陥他動性障害)という発達障害と鬱をもっています。 10年ほど前に「片づけられない女たち」で有名になったADHDですが、「おっちょこちょい度」が半端じゃありません。 いまだに [...]

本はいかが? 青木滋子 (43号)

本はいかが(17)イラスト_声に出して読みたい論語
本はいかが?(17) 「声に出して読みたい論語」 斎藤孝 著 少し前から論語が気になっていました。学生時代、漢文の授業で仕方なしに触れただけの論語。実は最近、面白いことを言っている企業の創業者さんたちが、けっこうこの論語 [...]

『東京の下町から元気を発信!「町コン」が行く』 (43号)

『東京の下町から元気を発信!「町コン」が行く』 【告知】町コンセミナーVol.5、3月16日(水)小岩区民館13:00~16:00「組織戦略セミナー」詳しくはホームページで。 日本経済新聞に2010年度ポーター賞の記事が [...]

ゆる尼にゃんこ じけいにゃん おもひで篇2 (43号)

タイトルイラスト
≪おもひで篇 その二 おおマルガリータ!!①≫ 前回のあらすじ お坊さんになるため京都にある本山に修行に行く事になったじけいにゃんは、そびえ立つその大きな門をくぐったのでした。 修行をしにくるお坊さんのタマゴたちは、本山 [...]
Pages: Prev 1 2 3 ...19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 Next