コイワタイムズ新着記事

Pages: Prev 1 2 3 ...19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 Next

TSUTAYA小岩店 これみて! デモリションマン(43号)

「デモリションマン」画像 (1)
超豪華キャストのSFアクション!!! 今回は約20年前のSFアクションのご紹介です。 なんといってもキャストが超豪華♪ 「ランボー」や「ロッキー」でお馴染み『シルヴェスター・スタローン』 「スピード」でブレイクする前のオ [...]

『プロを目指して三千里~脚本家への道~』第20回  文・夢野ねこべ(43号)

『プロを目指して三千里~脚本家への道~』第20回  文・夢野ねこべ 『コイワタイムズ』をご愛読の皆様、こんにちは。プロ脚本家を目指して孤軍奮闘中の夢野ねこべです。なんと、今回でこの連載も第20回を迎えることができました! [...]

うさごろ 月の小さな岩 #12 (43号)

moon-rock12

そうそうプリズム 樹木葬という埋葬(42号)

樹木葬という埋葬 樹木葬というのは、一本の木又は木々に囲まれた里山にお骨を埋葬するという納骨の有り方です。 そもそも都市部での墓地がなかなか求められなかったり、家と職場が遠くはなれお墓が守り切れなかったり、女系家族で継承 [...]

行政書士はたっちの相続・遺言書相談室

問 相続税がかからない財産があると聞いたのですが どんな財産には相続税がかからないのですか? 答 ○お墓関係・・・墓石・墓地・仏壇など ○公益法人などに寄付した財産・特定公益信託の信託財産にした財産など ○心身障害者共済 [...]

町コンが行く!(42号)

【告知】町コンセミナーVol.5、3月16日(水)小岩区民館13:00~16:00 「組織戦略セミナー」詳しくはホームページで。 ある人の講話を聞きました。その時、「初心忘るべからず」を話しました。 彼は「修行や学業・仕 [...]

ゆる尼にゃんこ じけいにゃん(42号)

タイトルイラスト
≪おもひで篇 その一 門に入るから 入門っていう んだなあ、きっと≫ じけいにゃんは、かつて一年間、京都にある※本山に修行に行きました。 これはその時のお話です。 某年3月31日。入学式の前日であるこの日、じけいにゃんは [...]

小岩酔いどれ日記(42号)

春はもうそこまで来ている、あと少しです。 球春の開幕が楽しみだね。 甲子園では3月から選抜高校野球大会が始まり、プロ野球では各キャンプ地でオープン戦も始まったね。 今年のプロ野球界のルーキー御三家が誰だか知っていますか? [...]

日々淡々記 小鳥遊汐里 (42号)

まずは前回のおさらいです。 前回、女性の先生が生徒のロッカーの番号を 「別の何か」と勘違いしていま  した。 ロッカー  番号を、生徒のIQ(知能指数)だと思っていたのです。 例えば「ジョン君の知能は、常人の3倍だ」と。 [...]

小さな町のアイティー劇場(42号)

小さな町のアイティー劇場 17回目 パソコンの使い方【マウス編】 今回からパソコンの使い方を初歩の段階の方向けに書いてみます。 まずは、マウスの使い方。マウスの押し方は大きく分けて5つあります。 1.クリック → マウス [...]

TSUTAYAのこれみて!「天使にラブ・ソングを…」(42号)

tennsi
「天使にラブ・ソングを…」 ソウル&ロックの讃美歌がめちゃくちゃカッコいい!!笑いあり、涙ありの一本です♪ ギャング達に追われ、身を隠すために修道院に入った「デロリス」。そこで聖歌隊のリーダーに任命される! 不良の多い生 [...]

赤いくつバレエ教室(42号より)

20110213104650392_0001
赤いくつバレエ教室

ホスピタリティコラム 一期一会のその後に (42号)

『 ”持っている” ことと ”使うこと”  』 私は娘の通う小学校のPTA広報委員の委員長をしているのですが、 学校の全ての先生方に 「大切にしている言葉」 を取材したことがありました。 その際、一人の先生が挙げられた言 [...]

身近な 税金の はなし 新連載 (42号)

身近な 税金の はなし 確定申告の際に「医療費控除」をされる方は多いと思います。 今回は控除できるかどうかちょっと迷ってしまうものについてまとめました。 ■医療費控除の対象になるもの・金歯の費用・寝たきりの人のおむつ代 [...]

ミッションは“「人材」から「人財」へ!”④「未払い残業代請求」のブーム到来!(42号)

ミッションは“「人材」から「人財」へ!” ミッション実現のために前進中の社会保険労務士です! ④今回のミッション:「未払い残業代請求」のブーム到来! 少し前までは「過払い金の返還請求を!」と、請求を促すようなテレビCM数 [...]

中年のためのぶらり塾  もっと小岩と中年を元気にしたい。(42号)

ぶらりのクッキングダンディ どうもぶらりです。 さてご同輩、休日には何をしてお過ごしかな、 「金もかかるし、出かけても疲れるからね、 まあぶらぶらと寝て過ごしてますよ」 なんて聞こえてきそうだが、 いかんいかん、なんとま [...]

【自分ブランディング③】セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也(42号)

【自分ブランディング③】     セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也 あなたは自分をブランド化して自分のビジネスを加速したいと思いませんか? どうやって 「相手の信頼を得ていかに「その事なら”あの人”に相談しよう」と [...]

本はいかが?(16) 「阪急電車」 有川 浩 作 (42号から)

本はいかが(16)阪急電車_イラスト
本はいかが?(16) 「阪急電車」 有川 浩 作 う~ん。この面白さをどうお伝えするか!? これは責任重大です(笑) この本、とにかく「楽しい」のです。軽く読めて、安心して読みすすめられて、読んだ後もなんだか爽やか…そん [...]

プレイルーム~ママと一緒に遊びましょ 紙皿で作るお雛様(42号)

もうすぐ桃の節句ですね。 今年もお子さんが作った世界でたった一つのお雛様を飾りませんか? 簡単なので、是非作ってみてくださいね♪ <<紙皿で作るお雛様>> ★用意するもの ★・紙皿2枚・厚紙1枚・のり、ボンド等・ハサミ・ [...]

かえる堂だより ADHDとともに (42号より)

かえる堂だより こんにちは! 水野かえるです。 ADHD(注意欠陥多動性障害)という障害と鬱をもっています。 自分では必死に集中しているつもりでも、どうしても注意散漫。 なので仕事が難しいです・・・。 5か月ちかく続いた [...]
Pages: Prev 1 2 3 ...19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 Next