コイワタイムズ新着記事

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...27 28 29 Next

コイワタイムズ98号

松下さんマンガ
コイワタイムズ98

コイワタイムズ 97 

コイワタイムズ97号

コイワタイムズ96号

松下さんまんが
コイワタイムズ96

リンゴの木 ~セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也のコラム

Fotolia_47636536_XS
「ここに2つのリンゴがある。赤いリンゴは、 真実を知ることができる。青いリンゴは 全てを忘れ、元の世界に戻れる。   どっちを選ぶ?」 おそるおそる赤いリンゴに手を伸ばして かじりつくと、じゅわ~っと甘味と酸味 [...]

天命を知る セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也のコラム

Fotolia_41346107_XS
子曰く、吾十五にして学に志す。   三十にして立つ。四十にして惑わず。   「五十にして天命を知る」   「論語」の中にある孔子の有名な言葉 ですよね。 その中で孔子は「五十歳になって、 天 [...]

コイワタイムズ95号 

松下さんマンガ
コイワタイムズ95

体当たり交渉   セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也のコラム

Fotolia_4312020_XS
「美しくなりたい・・・」 これは多くの女性の願いではないでしょうか。   そしてこの美容業界を大きく変えた裏側が あるんですよ。   今から約30年ほど前、ブルースの女王と 呼ばれていた、故・淡谷のり [...]

自己重要感を図解 セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也のコラム

CIMG8529
人前でのスピーチやプレゼンで人から 「何を言ってるのか分かんないよ~」 そう言われてガッカリと肩を落とす事が ありました。   実際、自分でも頭が真っ白になって 何を言ってるのかワケが分からなく なってたんです [...]

コイワタイムズ94号

まつしたさんマンガ
コイワタイムズ94

関帝の剣 ~セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也のコラム

関羽
横浜中華街でジュワ~っと肉汁が 美味しい肉まんや小龍包を、ほおばって いた時、ふと温かい視線を感じたので 振り向いたんですね。 そこには赤顔に立派な髭の神像が 鎮座していたのです。   あなたは台湾や中国、世界 [...]

コイワタイムズ93

コイワタイムズ93

GWの楽しみ方 セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也のコラム

天橋立
  昔は、安・近・短、今年は高・近・短。 あなたはGWでどこか小旅行を 計画されてますか?   又は、ゆっくり充電されてる方、または 休みなく頑張られている方、いろいろな 時間の使い方をされていると思 [...]

人間関係を変える1%の習慣~ セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也のコラム

Fotolia_25677926_XS
20代の若い頃、食事中、無意識に ひじをついてしまう事があり、人から 注意されて「ムッ」とすることがありました。 自分の為に言ってくれているのは 分かっていても、素直に聞き入れる 事ができなかったんですね。   [...]

脚本家 夢野ねこべさんの芝居を観てきました

コイワタイムズでずっと連載してくれている脚本家の夢野ねこべさん。彼女が脚本を手がけた芝居を昨晩観に行ってきた。新中野 初めて降り立った駅だ。 http://koiwatimes.com/3499-entry.html芝居 [...]

コイワタイムズ92号! 青木滋子さんに捧ぐ

無題
コイワタイムズ92

スーパービジネスマン ~セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也のコラム

Fotolia_39806982_XS
  あなたにとってスーパービジネスマン とはどんな人ですか? 世の中には、仕事をバリバリこなしている いる人がたくさんいますよね。 私は自分が会社を背負っている自覚 がある人ではないかと思っています。 ところで [...]

セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也のコラム~信頼関係

CIMG8026 (1)
アベノミクス金融政策で円安傾向が 続いていますね。   あなたの業種の影響はどうですか? 輸出産業は歓迎ムードですが、値上げ になる商品もありそうです。   例えば、ガソリンや小麦、電力、海外旅行費 [...]

セルフイメージコンサルタント 岡崎哲也のコラム~出会い

2.桜杯
    桜が綺麗に咲き始めるこの時期は、 何かと動きがあって新しい出会いの 時期でもありますね。 進学、就職、引越し、異動、昇進、etc. 新しい環境は少し緊張しますが、 慣れ始めると周りの人たちのい [...]

コイワタイムズ91号

つまずき。
コイワタイムズ91はこちらをクリック!

夢野ねこべ脚本作品 を見に行こう!

『コイワタイムズ』をご愛読の皆様、こんにちは! 日々執筆にあけくれる、夢野ねこべです。今日は、舞台の告知をさせていただきます!4月19日(金)~21日(日)3日間5公演@新中野ワニズホール(http://wanizhal [...]
Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...27 28 29 Next