COCCOLE

アロマ&ハーブ 植物との心地よい暮らし 60号

~アロマでインフルエンザや風邪予防~   本格的な寒さとなってきましたね。 小岩でもインフルエンザや風邪が段々と流行しはじめているようです。 手洗い・うがいは大切ですね。アロマでの予防もおススメです。 &nbs [...]

アロマ&ハーブ 植物との心地よい暮らし 59号

~ 冬に役立つハーブ ~ 陽射しも弱まり、冷え込みが厳しくなる頃となりました。寒さから血の巡りが悪くなる季節なので、冷え性の方にはつらい時期ですね。また、血の滞りにより頭痛や肩こりなども出やすくなります。これからの季節、 [...]

アロマ&ハーブ 植物との心地よい暮らし 58号

~冬の養生~   立冬を過ぎてから、朝晩急に冷え込むようになり、 いよいよ冬の季節がやってきました。 「冬」は「冷ゆ(ひゆ)」「震う(ふるう)」「殖ゆ(ふゆ)」などから 出来た言葉といわれています。 冬になると [...]

アロマ&ハーブ 植物との心地よい暮らし ~香りを愉しむ~ 57号

~香りを愉しむ~ 私たちは、毎日たくさんの香りを感じ取って生きていますが、 例えば、花の甘い香りに心が癒されたり、森の中を歩いてリフレッシュしたり、 香り高いスパイスで食欲が増したり・・・そんな経験はありませんか? 自然 [...]

COCCOLE 2th Anniversary Fair

photo03
COCCOLE 2th Anniversary Fair   西小岩のプライベートスクール&サロン アロマテラピー&フラワーエッセンス「COCCOLE」です。 11月9日~12月25日まで 2周年記念としまして [...]